きょうは24節気の穀雨。

穀物を潤す雨が降るころですが、きょうの県内は

柔らかな春の日差しが届きました。

 

2018.04.20.04.jpg

 

この陽気に誘われて、県の花チューリップが

咲き誇っています!

 

2018.04.20.03.jpg

(やすらぎ堤では八重桜とのコラボレーション)

 

いくとぴあ食花では、10万本のチューリップが

例年より1週間早く見ごろを迎えました。

 

2018.04.20.02.jpg

(なかには新潟県オリジナル品種も!)

 

凛とした立ち姿をみていると、元気をもらえますよね♪

この週末も行楽日和となりそうですので、

ぜひみなさんもお気に入りの品種を見つけてみては

いかがでしょうか?

 

2018.04.20.01.jpg

(工藤さんの自撮り!一緒に渡邉アナとスタイリストさんも!)

 

ただ、あすは25度を超える夏日となるところもありそうです。

まだ暑さに体が慣れていませんので、

水分補給をする、帽子をかぶるなど、熱中症対策をして

おでかけください!うっかり日焼けにも注意です!

 

 

久能木 百香