けさは各地この秋一番の冷え込みとなり、

県内各地で放射霧が発生しました。

 

一方で日中は19度前後まで上がり、

朝晩と日中との気温差が大きくなりました。

みなさん、体調は崩していませんか?

 

あすも高気圧に覆われて、

さわやかな秋晴れとなりそうです。

県内は湯沢高原、妙高高原、奥只見湖で

見頃が続き、加茂山公園やもみじ園で

色づきはじめとなりました。

紅葉は最低気温が8度を割ると進むといわれているので、

これからますます色づきが進みそうですね。

 

そして、台風22号は

日曜から進路を北東方向に変えて

太平洋沖を進む見込みです。

前回よりは県内から遠ざかる見込みですが、

週明け月曜は県内も影響を受ける恐れがありますので、

最新の情報に注意してください。

 

 

 

久能木 百香