きょうは日中の最高気温が25度前後と

9月中旬並みなりました。

きのうから5度前後も低くなり、

秋の涼しさとなりましたよね。

 

この涼しさは続きます!そして、これには

台風15号も関係しているんです!

 

台風は反時計まわりに風が吹いているので、

台風に呼び込まれるように北からの

冷たい空気が流れ込みます。

週末にかけては25度を下回る日もありそうです。

また、いまのところ海上を北上する台風も

最新の情報には注意してくださいね。

 

2017.08.30.01].jpg

(新海さん:日本列島、工藤さん:台風15号!伝わりますか笑?)

 

朝晩は羽織るものがあるとよさそうですね!

コオロギの音色など、秋を感じながら

おうちに帰ろうと思います♪

 

久能木 百香