きょうも夏本番の暑さとなりましたね。

県内は2週間ぶりに今年6回目の猛暑日となりました。

毎日、外に出るたびに少しずつ焼けています。

 

2017.08.04.02.jpg

 

きょうから始まる新潟まつりの天気は・・・

絶好のお祭り日和!週末までよく晴れそうです。

このあと私も、民謡流しに参加します♪

一方、山沿いでは夕立が予想されますので、

天気の急変には注意してください。

 

さて、台風5号の進路ですが、県内も早ければ

来週火曜から影響を受ける恐れがあります。

週明けから、北東方向に進路をかえて、

日本海へ進む見込みで、

日本海に台風が進んだ場合は雨よりも風に

注意してください。

 

まだ予報円が大きく、進路が定まっていませんが、

飛ばされやすいものは中にしまうなど

早めの対策を心がけてくださいね。

 

すてきな週末をお過ごしください!

 

 

久能木 百香