きょうは、きのうよりもさらに気温が上がり、

6地点で35度を超える猛暑日になり、

29あるうち27地点で今年一番の暑さとなりました。

 

2017.07.11.01.jpg

(私以上に焼けています・・・)

 

三条市、長岡市、新潟市を取材しましたが、

一日ですごく日焼けした気がします・・・

でも、私より制作の女性の方が

ヒリヒリ痛そうな日焼けをしていました。

 

2017.07.11.02.jpg

(関谷浜の海岸にはBBQを楽しむ人の姿も)

 

 

海水浴場にはたくさんの人で

にぎわっていましたよ♪

 

2017.07.11.03.jpg

(およそ1週間ぶりの雨)

 

あすは天気が崩れるため、暑さのピークはきょうまでですが、

あすからも30度前後の日が続きそうですので、

熱中症には十分注意してください。

 

久能木 百香