きょうは朝から雲が広がり、日中は雨が降りましたが、

北陸地方の梅雨入りはしませんでしたね!

ほっと一安心・・・・

 

梅雨入りは次に天気が崩れる週末以降となりそうです。

きょう、発表された最新の1か月予報によりますと、

この先梅雨時期の降水量は平年並みの見込みです。

しかし、毎年7月中旬は降水量が多くなる時期ですので

梅雨末期の大雨には注意してください。

 

2017.06.08.01.jpg

(NGTを表現!新海さんはTって言葉も言ってますよ♪)

 

さて、あすは高気圧に覆われて、

一日晴れ間が広がりそうです!

その後は一時的に天気が崩れますので、

あすの日差しを有効に使ってくださいね♪

 

 

久能木 百香