きのうは気温が20度を下回ったところもありましたが

きょうは最高気温が昨日と比べて10度ちかく高くなり、

日差しに恵まれましたsun

私も今年初めて、半袖で会社に出勤しました♪

 

2017.05.29.01.jpg

佐渡ではトビシマカンゾウが見頃を迎えています。

6月中旬まで楽しめるということですので、

ぜひ佐渡の海岸を鮮やかに彩るカンゾウを

見に行ってみてはいかがでしょうか?

 

さて、あすも穏やかな陽気が続きます。

きょうからあすにかけては

南の暖かい高気圧が県内を多い、

あすは最高気温が7月下旬並みとなる見込みです。

まだ、体が暑さに慣れていないので、

こまめに水分補給をするなど、熱中症にはお気を付けください!

 

2017.05.29.02.jpg

 

この写真は何を表しているでしょうか?

 

正解は最高気温は7月下旬並みの7月下旬

私は7を、新海さんは下旬のげのげっの表情

工藤さんは淳之介なのでじゅんを表現しています笑

3人合わせて、7月げじゅんです!

 

久能木 百香