きょうは新潟でシロツメクサ開花の発表がありました!

夏の初めから楽しめる植物なんですね♪

 

ということで、

きょうは四つ葉のクローバーでいっぱいの鉢を

天気コーナーで紹介しました。

自然界でも四つ葉の株はあるということですので、

みなさんもぜひ探してみてはいかがでしょうか?

 

2017.05.10.01.jpg

(肌寒い一日に・・・)

 

あすは朝は弱い雨が降るところが多く、

日中は雨がやむ見込みです。

気温はきょうよりやや低くなりますので、

一枚羽織っておでかけください。

 

2017.05.10.02.jpg

(毎週、ぜーんぶ読んでいますよ♪)

 

ちなみに、きょうは、ラジオで

天気に関する質問を募集しました。

100通以上頂いたメッセージから本番は

少ししか答えられなかったので、このメッセージは

とっておいてどんなことを伝えればよいのかの

勉強にしたいと思います♪ありがとうございました!

 

 

久能木 百香