4月8日、新潟市のソメイヨシノも

開花の発表がありました。

そして、きょうは高田公園で満開の便りが!

やすらぎ堤もこの週末で一気に桜のつぼみが

ほころび始めてきましたよね。

 

2017.04.10.02.jpg

 

きょうは気温は3月下旬並みとなりましたが、

晴れ間が広がり、青空のもとで

桜がきれいに花を開かせていました。

 

2017.04.10.01.jpg

 

ただ、天気が良いのもきょうまでで、

あすからは天気が下り坂となります。

あす昼過ぎから雨が降りますが、

あさってしあさっては弱い雨が降る程度。

週末までに一気に桜が散ってしまうということはなさそうです。

 

2017.04.10.03.jpg

(きょうは桜色の衣装でした~)

気象協会によると、

新潟市の桜の満開予想は13日木曜日、

週末は新潟市も満開の桜を楽しめそうですね。

あすは昼ごろから天気は下り坂となりますので、

雨具をもってお出かけくださいね。

 

 

久能木 百香