きょうは冬型は緩んだものの、

山沿いでは断続的に雪がふり、津南町では

積雪がこの冬初めて2メートルをこえました。

そのほかも山沿いでは平年よりも積雪が多くなっています。

 

2016.01.25.01.jpg

(まだ雪はふわふわ・・・)

 

この先、土曜日や週明け月曜など

一時的に冬型になる日はありますが、

長続きするわけではないので、大雪は予想されていません。

 

あす以降、寒気はさらに抜け、

気温は週末にかけてあがる見込みです。 

なだれなどに注意してください!

 

みなさん、風邪ひいていませんか???

取材をしていると、新潟の方は本当に寒さに強いなと思います!

私もだんだん慣れてきた気がします・・笑

 

 

 

 

久能木 百香