2016.12.16.03.jpg

こちらは、けさ取材にいった新潟市秋葉区です!

足首がうまるほど、10センチ以上の雪がつもり、

この冬はじめて新潟市で除雪車が出動しました。

 

2016.12.16.01.jpg

(午前7時には新潟市中央区もうっすらと雪が!)

 

きょうは大雪となる目安の真冬並みの寒気が

県内に流れ込み、山沿い平野部ともにまとまった雪となりました。

新潟市中央区でもこの冬初めての積雪を観測しました。

 

 

2016.12.16.02.jpg

 

きのうの夜までは寒かったものの、地面が

雪で白くなっている様子はなかったですよね。。。

きょうは冬本番の寒さとなりました!

 

この寒さはあす以降次第に和らぎ、

日曜日からは11月下旬並みの13度前後の日が続きます。

落雪や雪崩にも注意してくださいね。

 

2016.12.16.04.jpg

(スキーとスノボを表現♪)

 

すてきな週末をおすごしください!

忘年会シーズンですが、足元がふらついて

雪で滑ることがないように、お酒はほどほどにしてくださいね♪

 

 

 

久能木百香