きょうは、寒気が入り、

最高気温は17度前後にとどまりました。

 

先週のきょうは30度をこえたところもあると思うと

この1週間で一気に気温が下がりましたね。。。

みなさんは体調崩されていませんか?

食欲の秋!いっぱい食べて体力つけましょう♪

 

そして、きょうは体育の日!

スポーツの秋でもありますよね!

 

2016.10.10.jpg

 

スポーツに適した温度は

一般的に19~21度!

10月の中旬からの平均最高気温が

新潟は20度前後ですので、まさに

これからの時期がぴったりですね。

 

体を動かすとすっきりして気分もリフレッシュできますよね。

みなさんもぜひスポーツの秋、楽しんでくださいね~♪

 

久能木 百香