3連休最終日、みなさんはどのように過ごされましたか?

この3連休はぐづついた天気でしたね。

 

その原因となる台風16号は、早ければ今夜遅くにも

九州に上陸し、その後は太平洋沿岸を進む見込みです。

県内への接近はあすの夜遅くから21日の明け方となり、

その頃が雨のピークとなりそうです。

 

あすの夕方までの24時間予想降水量は

多いところで100ミリとなっています。

低地の浸水、河川の増水、土砂災害には十分注意してください。

 

また、きのうまでの降水量が多い上越地方では

特に土砂災害に注意が必要です。

 

台風の進路によって、予報もかわってきますので、

こまめに気象情報をチェックしてくださいね。

 

久能木 百香