北陸地方、梅雨明けしましたね!

予想外れてしまってごめんなさい!

来年こそ、しっかり当てることができるように頑張ります!

 

さて、梅雨明け後、青空が広がった土曜は

気象台のお天気フェアに参加してきました。

 

2016.07.25.04.jpg

 

小さい子は、実験に興味深々で

お天気のことについて、すごく真剣に

話をきいていました。

 

また、私自身も天気のことについて

改めて学ぶ良い機会になりました! 

 

2016.07.25.03.jpg

(みんなお話をしっかりきいてくれてありがとうございました!)

 

そして、日曜は夏ラジオ!

 

2016.07.25.02.jpg

(私は合成写真を撮れるブースにいました♪)

 

たくさんの方にもも天見てるよ♬

ラジオ聞いてるよ♬といって頂き、

これからも頑張ろうというパワーになりました!

来てくださった方、ありがとうございました。

 

2016.07.25.01.jpg

(パーソナリティー陣の浴衣姿、きれいでしたね♪

お姉ちゃん的存在のゆかちゃんです!)

 

 

今日は佐渡に行きましたが、佐渡は夕方から雲が厚くなり、

雨が降り出しました。あすも、県内ひろい範囲で

雨が降り、夕方まで落雷や突風に注意が必要です。

 

2016.07.25.07.jpg

(お天気は先輩の三石アナがしてくれました!)

 

佐渡金銀山、国内候補地に惜しくも

選ばれませんでしたが、佐渡の人の

温かさに触れた1日でした。

また、次に期待ですね♬♬♬ 

 

久能木 百香