きょうは、海の日♪

海水浴場も賑わっていましたね!

 

2016.07.18.02.jpg

(この間、海に遊びに行ったときに2つ合わせると

ハートになる貝殻をもらいました♪)

 

 

そして、そんなきょうは九州から東海が梅雨明けしました。

新潟県は、いつになるのでしょうか・・・・

 

2016.07.18.01.jpg

(今週は日差しに恵まれそうですね♪)

 

10日間天気予報をみてみると、

今週は晴れ間もありますが、来週はまた

天気は下り坂となりそうです。

今週梅雨明けがなかった場合は来週の半ば以降、

平年よりも遅くなる可能性もあります。

 

私は、北陸地方もこれに続いてすぐ梅雨明け!

とはならないような気がしているのですが、、、

こればっかりはわかりません。。。。

 

あすも高気圧に覆われますが、雲が広がりやすくなりそうです。

特に午前中は雨がぱらつくこともありますので、

折り畳み傘があると安心です!

 

久能木 百香