きょうは晴天でしたが

6月に入り、だんだんと梅雨のことが

きになりますよね。

 

2016.06.03.jpg

(金曜日は4人でお伝えしました♪)

 

最新の一か月予報によりますと、

向こう一か月の降水量は平年並みか少ないと

予想されています。

 

3か月予報だと、降水量は

平年並みか多い、特に7月はくもりか雨の日が多いと

予想されています。

 

北陸地方の梅雨は6月12日ごろから7月24日ごろと

なっているので、梅雨の前半は雨が少なく、

後半は多く降る可能性が高くなりそうです。

 

2016.06.03.02.jpg

(放送後、ベイスターズ戦を表現しようということになり・・・)

 

だんだんと雨の季節が近づいてきましたね。

週末は、天気の崩れは心配なさそうです♪

すてきな週末をお過ごしください!

 

2016.06.03.03.jpg

(できあがったのがこちら笑)

(誰が何になりきっているか伝わりますか?!?)

 

 

 

久能木 百香