きょうのもも天ポイント!

雨上がりの晴れた日は、シロアリをみつけやすい日!

 

5月はきょうのように、すがすがしく過ごしやすい日ですが

だんだんと高温多湿になる時期です。

 

2016.05.12.02.jpg

(きょうの空です!新緑がまぶしいですね♪)

 

 

シロアリが羽アリとなって飛び始めるのは

きょうのような雨上がりの晴れた日、

気温が20度以上の時です。

羽アリがいると、シロアリが近くにたくさんいる

可能性があります!!!!

 

シロアリ前線は九州からだんだんと北上し、

5月下旬には新潟にやってきます。

 

2016.05.12.01.jpg

 

5月の気候がすきなのは

人間だけではないんですね。。。。

あしたは、湿度も下がり、さらに気温が上がります。

体が暑さに慣れていないので、熱中症には

気を付けてくださいね。

 

 

久能木百香