今日は、阿賀町や新潟市秋葉区で

氷点下を下回るなど、朝の冷え込みが厳しくなりましたね。

朝は、マフラーや手袋をしている方の姿が目立ちました。

 

2016.04.12.01.jpg

 

しかし、日中は青空!

その青空のもと、一面に広がる春を取材しました。

 

2016.04.12.02.jpg

 

上堰潟公園の菜の花です。

その広さ、5万5500平米!先週、満開になり、

一番の見頃を迎えています。

 

2016.04.12.04.jpg

 

近づくと、菜の花って意外に背が高いんですね!

ふんわりと甘い香りがして、春を感じます。

 

そして、この公園の最大の魅力は、

桜も一緒に見ることができるところ!

 

2016.04.12.05.jpg

 

桜も菜の花も満開で、ぜいたくな空間となっています。

桜と菜の花が同時に楽しめるのは今週末まで!

その後は、菜の花に完全にバトンタッチしていきそうです。

 

そして、今日のもも天ポイント!

季節先取り!初夏の陽気!

 

2016.04.12.06.jpg

 

明日は、今日より10度近く気温も上がります。

しかし、夜は雲がかかりやすく、上越地域を中心に

雨が降りやすいので、ご注意ください。

折り畳み傘があると安心ですよ。

 

久能木 百香