今日は朝から青空が気持ちよかったですね!

やすらぎ堤の今日のさくらのつぼみの様子です。

 

2016.03.31.01.jpg

 

ピンクに色づいていて、いよいよ本格的にカウントダウン!

上越市の高田公園の桜はもう明日には開花するでしょうか。

 

そして、春の花は桜だけではありません。

今見頃を迎えているのが、こちら!

 

2016.03.31.02.jpg

 

まさしく黄色の絨毯♪

早生品種のテータテートというスイセンです。

水仙は一般的に4月中旬に見頃を迎えますが、

このスイセンは3月20日ごろ咲きはじめ、

満開を迎えています。

 

2016.03.31.04.jpg

 

生産者の方々によると、ここ4、5日の暖かさで

一気に開花が進んだようです。

2反半のスイセン畑には球根用に

6万8000球のスイセンが植えられていました。

 

2016.03.31.03.jpg

 

見ているだけで、わくわくしてきますね!

春を一足先に楽しめます。

 

そして、今日のもも天ポイント!

空気カラカラ!乾燥注意!

 

2016.03.31.05.jpg

 

明日は、南東の風によって気温は上がりますが

山を越えて吹き降りる空気によって、湿度が低くなります。

今日も県内全域で乾燥注意報が出ていましたが、

日差しの出る日は引き続き、ご注意くださいね。

 

それでは、明日もゆうなびで会いましょう♪

 

 

久能木 百香