今日も春の陽気になりましたね。

各地15度前後まで気温が上がりました。

 

2016.03.29.01.jpg

 

そんなぽかぽか陽気の中、今日は

新潟市中央区の白山公園に行きましたよ。

 

2016.03.29.02.jpg

 

今年は、早くから梅も咲きはじめ、

散歩をしている人々を楽しませてくれています。

 

2016.03.29.03.jpg

 

そして、こちらは白山公園の人気者、太郎君!

実は去年から両目に目やにがでるなど

花粉症に悩まされました。

それが、今年は元気そう!!!

秘密はこちらです♪

 

2016.03.29.04.jpg

 

食パンに塗る蜜に花粉症の薬を混ぜているんです。

太郎君はマスクができないので、薬が効いて

ほっと一安心ですね。

甘いもの好きの太郎君はおいしそうにパンを食べていました!

 

そして、今日のもも天ポイント

明日の雨は集中型!!!

 

しとしと降り続く雨ではなく、前線の通過に伴って

ざっと降る雨になりそうです。

降る時間は短いですが、雷や強風を伴う可能性もあるので

お昼過ぎは注意してくださいね。

 

久能木 百香