柳津温泉街の赤べこ通り「甘味処・赤べこ堂」

お土産屋さん、駄菓子屋さん

お饅頭屋さんの蒸気が噴き出す温泉街の小路に

昨年新しい甘味処がオープン

それが「甘味処・赤べこ堂」

20231011IMG_6641.JPG



こちらで楽しめるのが「杵つき玄米団子」

餅米でも、上新粉でもなく「玄米」が材料

試食してみると、モチモチの弾力がありながら

歯切れもよく、何よりも玄米のプチプチっとした

食感がたまらないのです。


20231011IMG_6638.JPG


平日は9種類のお団子が楽しめます。

定番のつぶあんに加えて、焼き芋餡や、ずんだ餡

黒ゴマ、みたらし、磯部餅などなど

さらに週末限定!キーマカレーも人気です。

玄米=ごはんですものね。

これは納得の美味しさ!

モッチモチのお団子は会津産コシヒカリ100%


20231011IMG_6640.JPG


杵つき玄米団子と並んで人気なのが

「クラフトアイス」

増粘剤、安定剤を使用せず、会津の素材の美味しさを

ぎゅっと詰め込みました。

私は、りんごのアイスを試食しましたが

すりおろしリンゴをそのままアイスにしたような

果汁を感じられる味わい。

赤ちゃんのアイスデビューは「あかべこ堂」という

地元の方も多いそうです。

20231011IMG_6653.jpg


クラフトアイスは、あかべこの形の最中に

詰めてもらえますよ。とっても可愛い。

https://www.instagram.com/akabekodo/?hl=ja


奥店長!ご紹介ありがとうございました

20231011IMG_6647.JPG