今日は、「リトルプラネット in新潟 2023」を開催中の

新潟県立自然科学館から収録でお伝えしました。

リトプラ 正面.jpg

こちらは、デジタル技術を駆使した様々なアトラクションが楽しめる

次世代型テーマパークとなっています。

リトプラ内観.jpg

屋内なので、とても涼しく快適!

まず、入って右側、「サンドパーティ」、

砂場.jpg

砂場に地形の映像をプロジェクションマッピングで映しています。

砂で山や海を作ると、そこで暮らすいきものや、乗りものが現れてきます!!

もう一つ、体験したのは、「ザブーンジャーニーライト」

ジャーニー ライト.jpg

こちらは、画面内に出てくるモンスターにボールを当てて、倒す、

冒険型シューティングギャラリーです。


そして、「スケッチレーシング」

こちらは、自分で描いた乗り物の絵や塗り絵をした乗り物を、

スキャンすると、描いた乗り物が立体的になって、

スクリーン内でレースをします。

塗り絵.jpg

リトプラ 4人の車.jpg

事前に大塩ちゃんと、前野智郎アナ、行貝寧々アナに色塗りしてもらいました!

 私、船尾も描きました。この4人でレースに参加しました!


1位を走っていた大塩アナですが、、、

大塩ちゃん 現在1位.jpg

優勝したのは、なんぐ号 笑

1位はなんぐ号.jpg

    行貝アナが3位でした!

    前野アナ、大塩アナ、残念!!

     

    本物のレースさながら!

    みなさんも、自分だけの車をデザインして走らせてみてね!

     

    夏休み、涼しいリトプラ、オススメです。

    ぜひ、遊びに来てください!

     

    ―「リトルプラネット in新潟 2023」―

    会場:新潟県立自然科学館

    開館時間:平日9:3016:30

    土・日・祝日・夏期<724日(月)~825日(金)> 9:3017:00

     (826日以降は9:3016:30

    休館日:829日(火)

    電話025-283-3331(開館日の8:4517:45

    HP:https://www.sciencemuseum.jp/

     

    ◇当日チケット 販売期間:開催期間中

    入館+特別展入場セット券 大人(高校生以上)1,480円 小・中学生800

    特別展入場券※      大人(高校生以上) 900円 小・中学生700円 3歳以上未就学児500