新発田市諏訪町にあるパン屋喜十郎さんへおじゃましました。

2023.7.20pm1.jpg

オーナーの白勢弥太郎さん、奥様

パンを作っている 笹川としきさんにお話しを伺いました。

2023.7.20pm2.jpg

食パン、バゲット、惣菜パン、かわいいキャラクターパンなど

2023.7.20pm6.jpg

こだわりのパンが並ぶ小さなパン屋さん。

2023.7.20pm7.jpg

元々酒蔵だったということで、地元の日本酒も並びます。

クラフトビールや日用品、駄菓子なども販売されていますよ。

2023.7.20pm8.jpg

お勧めは酒粕のバゲット。

酒粕の酵母を使っていて

外はカリっと中はもっちりふわっとで

ほんのり甘じょっぱい風味がたまりません。

他にも、酒粕酵母を使ったパンやお菓子

2023.7.20pm9.jpg

フルーツの酵母を使った食パン、

一工夫された美味しいパンが揃っています。

2023.7.20pm4.JPG

お店の皆さまの優しい雰囲気も素敵です。

是非、足を運んでみてください。

2023.7.20pm3.JPG

パン屋 喜十郎

新発田市諏訪町3-10-7

電話 0254-28-8755