新潟市東区の新潟バイパス竹尾インター近くにある

ダムズ竹尾インター本店駐車場で行われている

「竹尾スプリングフェア」におじゃましました。

2023.5.23am1.JPG

イベント実行委員会の宮尾さん(右)にお話し伺いました。

(写真真ん中の方は、フリーマーケット出店のビアンタ・モコさんです。)

今回初めてとなるこのイベント美味しいものが勢ぞろい。

古町の寿司割烹「新潟日本橋」

万代のフレンチ「キャトル・ヴァン」

ピア万代の「ピカリ産直市場お富さん」の浜焼き、

さらにキッチンカーは8台も来ています。

2023.5.23am2.jpg

中継では、旅する居酒屋「ヤンドン商店」のイカガパオライスをいただきました。

イカゲソが入っている珍しいガパオライス!

鶏肉とイカの旨味が濃厚!美味しかったです。

2023.5.27am3.jpg

フリーマーケットは約50ブースが出店されています。

2023.5.27am5.jpg

中継中にお話しを伺った

「元先生が営む園芸店ビアンタ・モコさん」のブースは

癒される植物が揃っていますよ。

2023.5.27am4.jpg

ヒロセグループのCMでお馴染みの「ヒロセだゾウ!」のふわふわ遊具も大人気。

BSNチャリティーブースではお楽しみ抽選会が行われています。

キッズや専門学校生によるダンスステージもあります。

本日16時までとなっておりますので、

このブログを見た方、是非、足を運んでみてくださいね。