今日は、5月9日にオープンした

「あほや新潟駅前店」にお邪魔しました。

あほや 外観.jpg

詳しいお話を、

あほや新潟駅前店の近藤 智行さんに伺いました。

あほや 2ショット.jpg

「あほや」という大阪らしい名前は

「あほみたいにおいしい」「あほみたいにおもしろい」

大阪人が愛し続けるこの「あほや」の言葉同様に 愛されるお店に

なっていけたらなぁとの思いでつけたそうです。


"あほや"は「大阪の味」と書いてある通り、たこ焼きとぺちゃ焼きのお店として

大阪を中心として展開しています。

あほや たこ焼き①.jpg

ぺちゃ焼きというのは、たこ焼をチーズと玉子で包んだものです。

ぺちゃ焼き.jpg

 ほんまに大阪の味なのか、たこ焼きを頂きました。

あほや たこやき②.jpg

アホほど美味しい! 

冷めてもおいしい生地で、生地そのものにも味があります。

秘伝のソース味も絶妙でした!


お酒のおつまみにもいいです!


大阪の味が感じられます。

ぜひ、皆さんもお立ち寄りください。

―あほや 新潟駅前店―

住所:新潟市中央区弁天1-3-25