新潟から会津若松に向かう途中

国道49号線沿いにある「アイス牧場」


等身大の牛さんが迎えてくれます

I20230419MG_4982.JPG


会津中央乳業さんの生乳工場の敷地内にある

「アイス牧場」


20230419IMG_4987.JPG

新緑が爽やかなお庭


会津中央乳業といえば「べこの乳」

実は、牛乳の殺菌方法においしさの秘密が!

搾りたての生乳を85度で15分かけ、ゆっくり殺菌しています。

鍋でとろとろ沸かして殺菌していた頃の

昔ながらの牛乳の甘み、コクを再現しています。

だから、「べこの乳」は自然なおいしさがあるのですね。


20230419IMG_4986.JPG

休日は国道まで行列ができるという

ソフトクリームを頂きました。

20230419IMG_4992.JPG


バニラや卵を使用しないシンプルな製法

牛乳のおいしさを最大限に引き出したクリーミーさ!

後味さっぱり系です。

国道まで並んでも買いたい気持ちわかります!!!

福島に来たら!ぜひ一度ご賞味あれ!

https://aizumilk.com/ice.html


20230419IMG_4988.JPG

会津中央乳業の二瓶さん!ご出演有難うございました。