新発田市御幸町にある種権種苗店におじゃましました。

2023.3.2am1.jpg

♪た~ねごんごん たねごんごん♪

BSNラジオで昔から愛されているCMソングを

種権の皆さんに歌っていただきました。

皆さんの歌声を聞くと、春の訪れを感じるとともに元気が出ます!!

元気隊長、布川悦子(ぬのかわえつこ)さんにお話しを伺いました。

500種類くらいの種を販売している種権さんですが

これからの時期、お勧めは、店頭にズラリと並んでいるジャガイモ。

近年のイモブームで、ジャガイモの種類も豊富です。

新潟ならではの品揃えは、枝豆の種。

枝豆だけで30種類以上もあるそうです。

2023.3.2am2.jpg

種を購入すると、パッケージに必要な情報を書いてくれるので

とっても助かります。

分からないことは、どんどん質問してみてください。

すごく親切に教えてくださいます。

種権レディースの皆さんに会って話を聞くと、

とても元気がでますので

是非、お店に足を運んでみてください。


また、今年は3年ぶりに大好評の講習会が開催される予定です。

3月 6月 8月に開催予定ですので、

詳しくは、お電話かHPで確認してみてくださいね!





種権種苗店

新発田市御幸町1丁目2-18

電話 0254-22-2481

http://tanegon.com/