長岡市旭岡「リップス旭岡」の敷地内に

9月23日(金)、「とんかつ彩美」がオープンしました!

とんかつ彩美 外観.jpg

詳しいお話を、店長の苗村 久美子さんに伺いました。

とんかつ彩美 苗村さん.jpg

店内の内装もみんなで考えたそうで

濃い木目調で壁はオリーブ色、大変落ち着いた雰囲気です。

お席の種類も豊富

テーブル席

とんかつ テーブル席.jpg

お座敷

とんかつ お座敷 彩美.jpg

カウンター

とんかつ カウンターL字.jpg

とんかつ カウンターI字.jpg

女性のお一人も入りやすいです!

気になるメニューも定食から、おつまみなど

充実しています。

とんかつメニュー ② 彩美.jpg

とんかつ彩美 定食メニュー.jpg

トンカツ彩美 日替わり メニュー.jpg

とんかつ メニュー① 彩美.jpg

この中から、苗村さんのオススメが

まず、ロースかつ

ローストンカツ 彩美.jpg

衣のサクサク感がすごい。

また、お肉が柔らかく、ロースかつってこんなに

柔らかかったっけ?と思うほど。

個人的に、添えられているのがパセリでなく

豆苗ってのも嬉しい。

そして、もう一つのオススメが「三種盛り定食」

エビ、カキ、ヒレ肉が入っています。

とんかつ彩美 三種盛り 全体.jpg

エビの尻尾までピーン

とんかつ彩美 三種盛り アップ.jpg

つけ添えのお漬物の白菜もレモンで絞ったりしているそうです。

お味噌汁も味の改良をし、ごはんも新米でした。

食材など、細部にわたってこだわりを感じます。

定食は揚げ物が出てくる前に

まず、キャベツが出てきて、こちらは食べ放題

そのあと、温玉が出てから、揚げ物がきます。

とにかく、美味しいです。

リピーターになる方が多くなりそうです、、、

是非、スタンプカードを作られることを

オススメします 笑

とんかつ スタンプカード.jpg

カードがたまると、すてきな陶器が頂けます。

とんかつ ポイント器.jpg

なんだか、最高のお店です、、、

苗村さんのファンが多いのも納得でした。

是非、お店にお越しください!

―とんかつ彩美(SAIBI)―
住 所:長岡市旭岡1-61 リップス旭岡内  
営業時間:11:00~21:00
定休日:水