新潟市中央区北浜通りで行われている

道路工事の現場におじゃましました。

福田道路さんが手掛けている舗装修繕工事です。

IMG_0057.jpg

福田道路の中川彩さんと

インターンシップで福田道路さんに来ていた

長岡工業専門学校の学生さんお二人に

お話しを伺いました。

長岡出身の田西隼人さんとモンゴル出身のロナさん。

田西さんもロナさんも

皆が何気なく使っている道路が

どうやって作られているか

どんな技術が詰まっているのか

近くで見ることが出来て、

とても勉強になったそうです。

お二人の未来にとって

とても大切な経験になったことでしょう!

私は、福田道路の皆さんが優しく

とても雰囲気がよいことが印象的でした。

福田道路さんがどんな会社なのか

気になった方は是非、

HPをチェックしてみてくださいね。

https://www.fukudaroad.co.jp/