新潟市中央区京王にある

「パン・ド・メルソー」におじゃましました。

2022.7.14pm1.jpg

店主の佐々木尚さんとめぐみさんご夫婦に

お話を伺いました。

2022.7.14pm3 (2).jpg

今年で22年目を迎える

住宅地の中にある小さなパン屋さん。

ヨーロッパの商店街の中にあるお店のような

雰囲気で、とってもお洒落です。

2022.7.14pm9.jpg

デニッシュ系、ハード系のパンのほかに

あんぱんやサンドイッチなど

50種類くらいのパンが並びます。

2022.7.14pm3.jpg

一番人気はクロワッサンだそうですが

今回は、「パン・オ・レザン」を

紹介していただきました。

2022.7.14pm5.jpg

サクッのあとにジュワッと広がる食感は最高!

アーモンドとラムレーズンの豊かな香りが広がり

とっても美味しかったです。

2022.7.14pm6.jpg

スタジオでは米粉入りコッペパンを

試食してもらいました。

米粉20%を配合した

しっとりやわらかいコッペパンです。

2022.7.14pm7.jpg

素敵なお店なので

是非、足を運んでみください。

パン・ド・メルソー

新潟市中央区京王2丁目12-16

電話 025-287-7117

定休日 火曜日 不定休

営業時間 8:00~19:00