越後の小京都「加茂」

この季節は加茂川に泳ぐ鯉のぼりを

一目見ようと多くの方が訪れます。

20220427_1245.jpg

 

そんな鯉のぼりが、事務所から眺められるのが

「萩野建築設計」

 

20220427_1239.jpg

実は以前、設計士の萩野正明さんが設計した

ピアノをテーマにした住宅で

リポートさせていただいた事があったのですが

あまりにも素敵だったので、この鯉のぼりの時期に

萩野さんの事務所にもお邪魔させて頂きました。

 

20220427_1238.jpg

 

大開口で天井の高いリビングとコートテラスが

視覚的な広がりをみせてくれます。

もみじの新緑と、壁を伝うアイビー、

この日はテラスには水が貼ってありましたが

水を抜き、バーベキュースペースとしても

活用することができます。

 

20220427_1236.jpg

 

テーマはホームパーティーが楽しめ

自然のうつろいが感じられる家です。

 

テーマを持った家づくりが得意な

萩野さんならではの空間づくりです。

 

萩野建築設計は

オープンシステム新潟に参加しています。

 

施主が大工さんや専門業者と直接契約することで無駄を省き、

また建築士が施主に直接ヒアリングする事で

施主の思いやこだわりを形にする事ができます。

建築士さんに設計をお願いするなんて、

うちの予算じゃ無理かしら・・・。と思っている

皆さん、ぜひ相談してみてください。

 

同じ予算内でワンランク上の家づくりができます。

 

今日はリスナーの皆様全員に

オープンシステム新潟の全てがわかる

ベストセラー本

「価格の見える家づくり」1,650円を

プレゼント致します。

 

オープンシステム新潟のHPよりお申込み下さい。

https://www.open-system-niigata.jp/