今日は、バスセンター2階、「サンマルクカフェ」の向いに
4月15日オープンした「THE MATCHA CAFÉ萬代庵」にお邪魔しました。
 
和風モダンの落ち着いた店構え。
 
ショーケースには、まん丸い「萬代餡」が並んでいて
とても高級感があります。
抹茶ショーケース.jpg
 
抹茶ショーケース②.jpg
 
そして、このショーケース、カウンター右に扉があって、
その奥はイートインスペースになっています。
木のぬくもりが感じられる落ち着いたスペースとなっています。
 
抹茶店内.jpg
 
詳しいお話を、オカヤマ店長に伺いました。
 
オカヤマ店長2ショット.jpg
 
オカヤマ店長によると、万代エリアに2021年8月にオープンした、
進化系和菓子専門店「萬代庵」がプロデュースしていているそうです。
 
こだわりの抹茶を使用したぜんざいやラテ、お抹茶が楽しめるカフェとなっています。
 
メニューは、萬代餡、そして、抹茶以外のドリンクもあります!
萬代餡.jpg
 
抹茶メニュー.jpg
 
抹茶は、全国有数のお茶所として知られている
京都宇治の「宇治茶 丸久小山園」の抹茶を使用。
香りや味に加え「安全性」も徹底管理した高品質の抹茶です。
 
その抹茶を自分で点ててイートインで楽しめる
プレミアム抹茶と萬代餡のセットを頂きました!
萬代餡セット.jpg
 
抹茶の点て方も書いてありますし、
スタッフも教えてくださいますよ!
抹茶作り方.jpg
 
素人の船尾でも、できました!
出来上がり抹茶.jpg
 
旨味と甘みが感じられ、苦味が少なくマイルド、
後に残る渋みも感じません。
 
美味しい・・・
 
落ち着く・・・
 
ここは、京都か??
 
進化系和菓子と、上品な味わいの抹茶スイーツやドリンクを、
テイクアウトでもイートインでもぜひ、ご賞味ください!
 
【THE MATCHA CAFÉ 萬代庵】
住所:新潟市中央区万代1‐6-1
電話番号:025ー250-0770
営業時間:11:00~19:00(LO18:30)
定休日:不定休