4月9日から「新潟市マンガ・アニメ情報館」で
『黒執事』15周年を祝して「黒執事展-Rich Black-」を開催中です。
 
黒執事 正面玄関.jpg
 
「黒執事」は月刊「Gファンタジー」で2006年10月号から
連載がスタートしていて、19世紀末期のイギリスが舞台となっています。
コミックスは、全世界 累計発行部数が3000万部を突破している大人気作品です。
 
詳しいお話を、新潟市マンガ・アニメ情報館 近藤 康宏 さんに伺いました。
黒執事 近藤さん.jpg
 
入り口には、大きなスクリーンにセバスチャンとシエルが映し出されています。
 
正面スクリーン.jpg
 
上を見上げると、八つの章をモチーフにしたランタンが、
入口に明かりを灯しています。
 
展覧会は、赤執事編、黄執事編…と、8つのブロックに渡り物語を展示しています。
各ブロックごとに、枢やな先生から各章を振り返るコメント付きです。
 
また、日頃見ることができない、枢やな先生のスケッチ・ラフ・下描きなどを
展示したショーケースもあります。
 
特別映像展示では、この映像のためだけの、
セバスチャンとシエルの録り下ろしボイスも聴くことができます。
 
セバスチャン衣装.jpgのサムネイル画像
 
こちらは、セバスチャンの衣装。
 
各パーツの刺繍のほか、ジャケットなどの装飾、レースの模様が
この展示のために制作されました。
美しい!!
 
そして、来場者には来場特典があります。
招待状をイメージしてデザインされた「インビテーションチケット風カード」
イラストは枢やな先生描き下ろしです。
黒執事インビテーションカード.jpg
ぜひ、みなさんも手に入れにきてくださいね!
 
「黒執事展-Rich Black-」5月8日(日)までです。
 
ー新潟市マンガ・アニメ情報館ー
住所:新潟市中央区八千代2-5-7 万代シティBP2・1階
TEL:025-240-4311
開館時間:平日11:00~19:00
     土日祝10:00~
入場料:一般1,300円 中高生900円 小学生500円