障がいのある方たちが手掛けたアート作品を

お店や企業に貸し出す事業

「まちごと美術館CotoCoto」を行っている

株式会社バウハウス代表の肥田野正明さんに

お話しを伺いました。

20220120am.jpg

高橋亜紀さん、廣田千祐貴さんにも

ご出演いただきました。

事務所に伺い、

様々な作品を見せて頂いたのですが

どの作品も

色使いにインパクトがあり

作品に物語を感じました。

以前、障がい者の方が描かれた絵を

買い取った肥田野さんは、

素晴らしい絵を

「もっと多くの人たちに楽しんでほしい。」と

作品をレンタルして、

レンタルされるごとにアーティストに

収益が生まれる仕組みを作り出しました。

今回、高橋さんや廣田さんにもお話しを伺い

皆さんが作家さんと作品に深い愛情を持って

まちごと美術館CotoCotoを行っているのだと

感じました。

アートと人、人と「思い」、「思い」と社会を繋げる

架け橋のような存在である美術館。

是非、まちごと美術館CotoCotoさんの

HPをチェックしてみてください。