今日から火曜日のスナッピーを担当します船尾 佳代です。

初日からスナッピー先輩 ゆかちゃんの偉大さを実感しています。

スナッピー初心者マークですが、頑張っていきます!

 

さて、今日の「独占ごきげんアワー」の中継は

『健康総菜店ことことプレゼンツ 夢スナッピー』

子供たちの夢を聞きに、新潟市東区にあります

「岡山幼保連携型認定こども園」さんにお邪魔しました。

岡山幼保連携型認定こども園 外観.JPG

今日は、年長のたけ組さんから、こちらの3人に夢を聞きました。

こども園 夢.jpg

夢も絵もステキですね!

 

「岡山幼保連携型認定こども園」はとっても広い天然芝の広場があります。

こども園 芝生広場.jpg

夏は裸足で子供たちは走り回るそうです。

そして、広場の先の可愛らしい建物・・・

こちらは、ステンドグラスがある図書館なんです!

こども園 外観.jpg

中はこんな感じ↓

こども園 図書館内観.jpg

その他、ビオトープがあったり、

こども園 ビオトープ.jpg

ヤギまでいたり、

こども園 やぎ.jpg

お米や納豆なんかも作って、食育にも力を入れているそうです。

今日、お邪魔して童心に帰ってしまいました。

素敵な園ですね。

最後はたけ組さん、みんなで

「みんな 仲良し 岡山こども園!」と言ってくれました。

岡山幼保 たけ組さん.jpg

みんなの「夢」叶うといいね!