新潟市中央区にある

新潟縣護國神社さまにおじゃまして

伊藤禰宜にお話をお聞きしました。

 

20211123.15.01.JPG

 

新潟縣護國神社では12/19(日)まで

七五三宮参りを受け付けているということで

今日も子どもたちの姿を境内で見かけました。

両親と祖父母と一緒に参拝される姿が多いそうです。

 

そして私事で大変恐縮ですが新しい命を授かりました。

ということで「安産祈願」についてもお聞きしました。

「お母さんと赤ちゃんの無事」と「お産が軽くなるように」と

懐妊5ヶ月目の「戌の日」を選んで御祈願します。

安産お守り・腹帯・胎児御守が授与いただけます。

胎児御守は護国神社様オリジナルのお守りです。

また、子どもが生まれてからはお宮参りも是非護国神社様で!

 

今年の初詣は、12月から“幸先詣”として早めの初詣を受け付けています。

さらに2月まで期間を延長するとのことですので

混雑を避けて初詣が可能です。

 

今年も残すところ1か月と少し!

少しずつ、新年を迎える心構えと準備を致しましょう。

 

 

新潟縣護國神社

新潟市中央区西船見町5932-300

http://www.niigata-gokoku.or.jp/

 

 

臼木優香