今日から朱鷺メッセで始まった「2021 トリックアート in ときメッセ 世界一周&AR体験」の

会場から中継をお届けしました!

 

20210728.10.02.JPG

 

「立体に見える絵画」や「見る角度によってまったく違った印象になる作品」

「中に入ることによって錯覚を体験できる作品」など

ちょっと不思議な体験ができる約50作品の体験型アート」が会場に登場しています。

 

20210728.10.04.JPG

 

今年のテーマは「世界一周」

コロナ禍でなかなか海外旅行に行けない中

少しでも旅行気分を味わってもらいたいという想いが込められています。

 

「ドミノ倒しになっているモアイ像」や

「自由の女神からバンジージャンプ!」など

トリックアートならではの面白さも盛りだくさんです。

 

20210728.10.01.JPG

 

会場の目玉作品は、長さ20mの巨大床絵です。

朱鷺メッセの周辺を空中から眺める視点ですが

その下には恐竜が!?!?

橋の上に立つと、スリル満点の写真が撮影できます。

 

20210728.10.03.jpgのサムネイル画像

 

各作品に撮影ポイントがありますのでご安心ください!

スタッフに声を掛ければ写真を撮ってもらうことも可能です。

 

また、事前にアプリをダウンロードすると

AR体験もできちゃいます!

動くトリックアートは迫力満点ですよ!

 

ぜひ、夏休みの思い出にお越しください♪

 

 

 

2021 トリックアート in ときメッセ 世界一周&AR体験

https://www.ohbsn.com/event/art-other/trickart2021.php

 

 

臼木優香