「2021北区ごきげんトマト王国」ということで

新潟市中央区清五郎にある

JA新潟市のキラキラマーケットさんにおじゃましました!

 

20210609.10.01.JPG

 

20210609.10.03.JPG

 

入り口入ってすぐ沢山のトマトが並んでいますよ~!

詳しいお話をキラキラマーケットの土岐さんと

JA新潟市長浦岡方営農センターの齋藤さんにお聞きしました!

 

20210609.10.02.JPG

 

産地別、種類別のトマトがずらりと並ぶ中

おすすめは豊栄トマトの桃太郎です!

甘さ抜群のトマトですよ!

暑さの影響もあり、どんどん出荷が増えているそうです。

 

20210609.10.04.JPG

 

中継では、毎年恒例のトマパイ(乾杯からのまるかじり)をさせて頂きました!

そのままで旨味抜群!美味しかったです!

 

キラキラマーケットさんでは19日、20日に7周年祭を開催します!

農家さんの対面販売や野菜果物も特価です!

お楽しみに!

 

是非、美味しいトマトを食べて夏を乗り切りましょう見つけてください!

 

 

 

キラキラマーケット

新潟市中央区清五郎401

http://kirakiramarket.com/

 

 

臼木優香