贈り物として人気の「KOUGIおなまえ積み木」を制作されている

新潟市東区の「阿部仏壇製作所」さんにおじゃましました。

 

詳しいお話を吉田達洋さんにお聞きしました。

 

20210527.15.01.JPG

 

お仏壇を作る木工技術を活かして作られたKOUGIシリーズは

今年で誕生10年になるそうです。

箸置きやポケットティッシュケースなどを生み出す中

8年前に誕生したのが「おなまえ積み木」

 

20210527.15.02.JPG

 

積み木のパーツを一部アルファベットにし

その組み合わせを名前にすることが出来るのです!

 

滑らかな手触りと

檜の香りにとっても癒されます。

 

安心安全な品物を作るために、赤ちゃん目線で商品づくりをされているそうですよ!

 

出産祝いとしてはもちろん

お店の名前や、苗字にして新築祝いとして贈るなど

様々な贈り物として選ばれているそうです。

 

贈り物にいかがでしょうか?

 

 

KOUGI 阿部仏壇製作所

https://www.kougi-butsudan.com/

新潟市東区木工新町372-10

 

 

臼木優香