「2021北区ごきげんトマト王国」ということで

新潟市中央区清五郎にある

JA新潟市のキラキラマーケットさんいおじゃましました!

 

20210519.10.01.jpg

 

店内中央にずらりとトマトが並んでいますよ~!

 

20210519.10.03.jpg

 

詳しいお話をキラキラマーケットの土岐さんと

JA新潟市北部営農センターの武田さんにお聞きしました!

 

20210519.10.02.jpg

 

今年は年明けの大雪の影響で

例年よりトマトの出荷が遅れたそうですが

今はトマトがたくさん収穫されるようになって

これからどんどん量も増えていくそうです!

 

なかでもおすすめは

濁川トマトの麗容(れいよう)です!

甘さと酸味のバランスが良く、果肉がしっかりしています。

 

中継では、毎年恒例のトマパイ(乾杯からのまるかじり)をさせて頂きました!

そのままで旨味抜群!美味しかったです!

 

キラキラマーケットさんでは

5月22日(土)~23日(日)にトマトフェアを開催します!

豊栄・濁川・曽野木のトマト食べ比べセットが販売されたり

フルーツトマトやミニトマトなど種類豊富にトマトが並ぶそうです。

 

20210519.10.04.jpg

 

是非、お気に入りのトマトを見つけてください!

 

 

 

 

キラキラマーケット

新潟市中央区清五郎401

http://kirakiramarket.com/ 

 

 

臼木優香