「高橋なんぐの金曜天国」でもおなじみ!

新潟市北区にある小林養鶏場の直売所におじゃましました!

 

20210225.10.04.JPG

 

直売所の施設と、外には卵の自販機が並んでいます。

自販機は24時間営業ですが

木・金・土の11:00~14:00しか営業してない

ちょっとレアな直売所です。

 

20210225.10.01.JPG

 

詳しいお話を小林養鶏場の渡辺さんにお聞きしました。

 

小林養鶏場では

1羽1羽の鶏の健康管理をしっかりチェックし

企業秘密のこだわりのエサで鶏を育てています。

 

直売所ということで鮮度は抜群!

 

メインブランドの赤たまごの「阿賀一番卵」は

くさみがなく、食べやすい卵です。

生卵で食べても美味しいですよ~!

クセが少ないので、どんな料理にも使えるというのもポイントです!

 

20210225.10.02.JPG

20210225.10.03.JPG

 

そしてもうひとつ白い卵が「雪つばき卵」!

こちらもくせがなくとっても食べやすい卵です。

 

10個入りで

大きさなどによって値段が変わりますが

200円~300円です。

 

運がいいとお得な卵にも出会えますよ!

是非、美味しい卵を購入しにお越しください!

 

 

 

小林養鶏場

新潟市北区長戸呂286−1 

 

 

臼木優香