白根グレープガーデンさんで

レモンが旬を迎えているということでおじゃましました!

 

全天候型の園内では

様々な果物が栽培されています。

 

詳しいお話を笠原さんにお聞きしました。

 

現在、みかん狩りが終盤を迎え

レモン狩りがピークを迎えているそうです。

低農薬のレモンなので

皮ごと使用する料理にも安心して使えます。

 

20210119.15.01.JPG

 

果実の大きさもテニスボールよりも大きく

酸味はもちろんですが

甘みもあり、果樹もたっぷり!

(文章を打ちながら口の中のヨダレが止まりません)

 

レモンは1個200円で販売されています。

 

そして気になるのは苺ですよね!

現在いちご狩りはスタートしていますが

越後姫、苺の食べ放題は

2月に入ってからの予定だそうです。

 

是非、旬の味を堪能してください♪

 

 

 

白根グレープガーデン

http://www.kudamonogari.com/ 

新潟市南区鷲ノ木新田573

025-362-5535

 

 

臼木優香