南魚沼市の自然の絶景を

マップ片手に自転車で堪能するアクティビティ

「雪国サイクルツーリズム 」について

南魚沼市商工観光課の国際交流員のデービッドさんにお聞きしました。

 

20201020.15.01.jpg

 

「雪国サイクルツーリズム」のスポットのひとつ

「普光寺 毘沙門堂」におじゃましましたのですが

境内一面に落ち葉が広がり

とっても趣のある雰囲気に驚きました。

 

20201020.15.02.jpg

 

デービッドさんは、アメリカのマサチューセッツ州の出身で現在23歳。

2019年の8月に日本に来て

国際交流員としてインバウンド向けの観光情報を整備しているそうです。

 

南魚沼の山々に囲まれた田園風景の広がる景色に

とても感動したそうですよ。

 

そんなデービッドさんが感動した南魚沼の景色・文化を

自転車で巡る「雪国サイクルツーリズム」

まずはガイドマップを手に入れてください!

ガイドマップは観光案内所や市役所で配布しています。

 

「雪国サイクルツーリズム」は

おすすめのコースが3つあります。

 

浦佐~魚沼コース

五日町~六日町コース

六日町~塩沢コース

 

デービッドさんのおすすめスポットは

五日町~六日町コースの中にある

「雷電様の水」という湧水です。

八海山の源水としても利用されているそうです。

 

さらにガイドマップに載っているQRコードを読み取ると

観光音声ガイド「Minamiuonuma VOIDE」に繋がります。

日本語と英語の音声で南魚沼市を観光案内してくれるシステムです。

(デービッドさんが翻訳を担当したそうです)

 

また、六日町駅で「ミニクル」という

電動アシスト付きの自転車がレンタル可能です。

2時間500円、4時間1000円、一泊二日1500円です。

 

是非、ご利用ください♪

 

 

 

 

南魚沼観光協会

http://m-uonuma.jp/ 

 

 

臼木優香