10月15日(木)、26日(金)の2日間

新潟市中央区撞木にある新潟市産業振興センターで開催されている

「にいがた BIZ EXPO 2020 」の会場におじゃましました!

 

詳しいお話をのにいがたBIZ EXPO実行委員会小出さんにお聞きしました。

 

 

20201015.10.01.jpg

 

 

このイベントには新潟県内外企業115社が参加しています。

それぞれブースで企業をPRし、それぞれ最新技術や企業の力を見ることが出来ます。

 

企業同士の出会いの場でもありますが、学生さんにも企業研究の場でもあり

企業側からのPRの場でもあります。

 

今回は新型コロナウイルス対策として

検温、ヘルスチェック、アルコール除菌の設置をはじめ

会場内もブースの距離を開けることや、入場制限など様々な対策がとられていました。

 

また、今回はデジタルに力を入れているということで

入り口からすぐの特別企画展は

DX(デジタルトランスフォーメーション)ブースとして17社が集まっていました。

 

20201015.10.02.JPG

 

BSNもブース出展していますよ~!

 

一般の方も入場無料です。

是非、学生からビジネスマンまでお越しください。

 

 

 

にいがた BIZ EXPO 2020 

新潟市産業振興センター

新潟市中央区撞木185-10

http://www.niigata-bizexpo.jp/ 

 

 

臼木優香