長岡市高瀬にある「メモリアルガーデン高瀬」内に

9月18日に樹木葬「やまぼうし高瀬」がオープンしたということでおじゃましました。

詳しいお話を吉運堂長岡店の中野さんにお聞きしました。

 

20200923.15.02.JPG

 

樹木葬とは、近年話題の、時代に合った新しいスタイルのお墓です。

 

墓石ではなく「樹木や草花」を墓標としたお墓で

宗教にしばられず「最後は自然に還りたい」という故人の想いと

ご遺族の「いつでも気軽にお参りしたい」という思いを大切に考えて生まれたものです。

 

後継者がいない、子どもに負担をかけたくない、なるべく費用を抑えたい

そんなお悩みを解決するお墓のカタチです。

 

「やまぼうし高瀬」は長岡ICから車でおよそ5分、長岡駅

シンボルツリーの“やまぼうし”を中心に

個々に納骨するスペースがあり「骨壺ごと」納骨が可能です。

また、最初から合祀も可能です。

 

20200923.15.01.JPG

 

石のプレートもお好みのスタイルで選ぶこともできます。

詳しくはHPご覧ください。

 

ご見学の申し込みは

吉運堂長岡店までどうぞ!

0258-21-3551

 

 

 

やまぼうし高瀬

https://www.yoshiundo.co.jp/jumokusou 

 

 

臼木優香