JAにいがた南蒲の管轄では

桃、梨、ル レクチエ、ぶどうなど

フルーツ栽培が盛んです。

 

中でも、今収穫真っただ中なのが「ぶどう」ということで

詳しいお話を、ぶどう部長の高井さんにお聞きしました。

 

JAにいがた南蒲では巨峰・種無し巨峰・シャインマスカットなどを栽培しており

高井さんのハウスではシャインマスカットが最盛期です!

 

20200811.10.01.JPG

 

美味しいシャインマスカットの見分け方は

少し黄色味がかったものを選ぶこと!

シャインマスカットの熟した証です。

 

シャキシャキ食感の皮に

溢れる果汁に、抜群の甘みと爽やかな酸味!

最高の味でした~!

 

JAにいがた南蒲の直売所「ただいまーと」等で購入できます。

是非、おいしいJAにいがた南蒲のぶどうを食べてください♪

 

 

 

 

JAにいがた南蒲

http://www.ja-niigatanankan.or.jp/ 

 

 

臼木優香