米粉を使用した

もちもちの生地と、ほんのりしょうゆ味が特徴の

「越後のしょうゆたい焼き」さん!

 

20200723.10.01.JPG

 

20200723.10.03.JPG

 

 

本日は新潟市中央区清五郎のいくとぴあ食花内にある

こども創造センターさんに出店しているということでおじゃましました!

 

20200723.10.02.JPG

 

たい焼きはもちろんですが

夏のおすすめは「大人のかき氷」ということで

詳しいお話を店主の細田さんにお聞きしました!

 

20200723.10.04.jpg

 

「大人のかき氷」は果物の旬によって

ラインナップが変わるとのことですが

現在は加茂産の「うめ」「ル レクチエ」、長岡産の「ブルーベリー」の3種類!

果実をふんだんに使用したジャムのようなシロップを

ふわふわの氷にたっぷりかけてくれますよ~!

 

中継では「ル レクチエ」を頂きました!

白ワインと砂糖のみで煮込んだというシロップは

ル レクチエの果肉たっぷりで、芳醇な香りと風味が

まさに大人が喜ぶかき氷!

 

そして今回、ラジオ中継記念というこということで

26日まで「BSNラジオを聞いた!」で

通常500円の「ル レクチエ」「ブルーベリー」を480円でご提供!

 

是非、ご利用ください!

 

 

 

越後のしょうゆたい焼き 

https://www.facebook.com/shouyutaiyaki/ 

 

 

臼木優香