新潟市秋葉区新津本町にある

シフォンケーキ専門店「はちぶんのいち」さんにおじゃましました!

 

20200204.15.04.jpg

 

詳しいお話をオーナーの長谷川諒哉さんにお聞きしました。

 

20200204.15.02.jpg

 

3月で1周年を迎えるという「はちぶんのいち」さん。

誰でも食べられる、県産の食材にこだわった

ふわふわしっとりのシフォンケーキを提供しています。

 

20200204.15.03.jpg

 

シフォンケーキの種類は30種類近くになるそうですが

常時店頭には10種類ほどが並びます。

期間限定のシフォンケーキもあり

2月のおすすめはレモンシフォンケーキとチョコシフォンケーキ!

クリームが挟まったシフォンケーキもあります!

 

20200204.15.01.jpg

 

中継ではレモンシフォンケーキを頂きました!

一口食べると、レモンの心地よい香りが一気に広がって

ふわっふわのシフォンケーキはまるで雲のよう!! 

そして、とってもしっとりしているので、食べやすかったです。

あっという間に食べてしまいました。笑

 

予約すればホール購入も可能とのことです!

 

もうしばらくしたら

越後姫のシフォンケーキも登場するそうですので、おたのしみに!

 

 

 

はちぶんのいち

http://hachibunnoichi.com/ 

新潟市秋葉区新津本町4丁目11-7 

0250-47-4513 

営業時間:10:00~18:00(なくなり次第終了) 

定休日:水曜日、不定休

 

 

 

臼木優香