楽天トラベル主催の「朝ごはんフェスティバル2019 」にて

全国優勝&旅先で食べたい朝ごはん賞の

W受賞をしたという

十日町市のあてま高原リゾートベルナティオさんにおじゃましました!

 

20200115.15.01.jpg

 

詳しいお話を、総料理長の大久保さんと統括本部長の五十嵐さんにお聞きしました。

 

20200115.15.04.jpg

 

「十日町の着物」をイメージして作り出したというのが

「茸出汁と蟹振袖を纏った焼きおにぎり」です。

 

20200115.15.03.jpg

 

カニをふんだんに使用した焼きおにぎりに

たっぷりと茸出汁がかかっており

見た目にも華やかで

豪華ではありますが、どこかほっとする味が朝ごはんにピッタリ!

 

全国から約1300のメニューがエントリー中から

見事優勝を勝ち取りました!

決勝の舞台では、スタッフのみなさんは着物姿でおもてなしされたそうです。

 

この朝ごはんを食べるため

宿泊したくなりました!

 

今シーズン雪不足が心配されていますが

子どもたちが雪遊びできるエリアもオープンしています!

新潟県民にお得なプランもあるそうですので

是非、お越しください!

 

 

 

あてま高原リゾートベルナティオ

十日町市珠川 

https://www.belnatio.com/ 

 

 

臼木優香