本日「いちょう食堂」が開催される

上越市高田の南三世代交流プラザにおじゃましました!

 

20191220.15.02.jpg

 

今日は開催日ということで

午後1時半からボランティアの皆さんが

食事作りをされていました。

 

20191220.15.01.jpg

 

スタッフの豊島さんにお話を聞きました。

「いちょう食堂」は今年で3年目の取り組みで

地域の声で始まった“子ども食堂”です。

食事だけでなく、みんなで遊んだり

10月には運動会も実施したそうです。

 

人気メニューは「カレー」や「肉じゃが」で

今日は「シチュー」と「フライドポテト」だそうです!

 

今日は「いちょう食堂」さんに

新潟県の進める「ごはんでGO!!!」キャンペーンと

BSNキッズプロジェクトから新潟県産の新米10kgをプレゼント!

このお米で美味しいごはんを作ってくださいね!

 

 

 

 

いちょう食堂

http://ichousyokudou.hatenablog.com/

 

 

 

臼木優香